恋愛情報『ついどんどん喋っちゃう!男性がキュンとする女性の相づちの打ち方』

2020年10月19日 19:00

ついどんどん喋っちゃう!男性がキュンとする女性の相づちの打ち方

目次

・「そうなんだ、はじめて知った!」
・「やっぱ〇〇君はさすがだね!」
・「良いこと聞いた、ありがとう!」
男性がキュンとする女性の相づちの打ち方


モテ女子の鉄板な特徴といえば聞き上手なことですが、聞き上手とは相づちで作られると知っていましたか?真剣に相手の話を聞くことはもちろんですが、相づちの打ち方で聞き上手の印象はかなり変わってきます。中でも男性に人気が高い、女子の可愛い相づちを紹介します。気になる彼と話すタイミングには、ぜひ使ってみてくださいね〜!

「そうなんだ、はじめて知った!」

男性は、女性よりも優位に立っていたいと無意識に思ってしまう生き物。だからこそ、女性から頼られることが大好きなのです。そのため女性が「知らなかった!」と驚くリアクションに喜びを感じます。

特に、この相づちのポイントは「はじめて」。男性には闘争本能からくるプライドがあるので、自分がはじめて何かをしてあげたという1番の事実に大変気分を良くします。なので、必然的に驚く女性を可愛いと思い、印象がグッと良くなるんですね。

男性から何か新しいことや、自分が知らなかったことを教えてもらったり話してもらったりしたら、この相づちをぜひ使ってみましょう。自分が女性の役に立ったと自覚すると、もっといろんなことを教えてあげようという気持ちになるため、会話も弾みます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.