恋愛情報『絶対に手離したくない!男性が「ずっと一緒にいたい」と感じる彼女の特徴』

2020年10月20日 19:00

絶対に手離したくない!男性が「ずっと一緒にいたい」と感じる彼女の特徴

「ごめんね」が言える

恋愛にちょっとした勘違いやトラブルはつきもの…ですよね。自分のミスで彼氏を激怒させてしまった時や自分の勘違いが原因でデートをダメにしてしまった時など、素直に彼氏に謝れていますか?

男性がずっと一緒に歩んでいきたいと感じる女性の特徴として、素直に相手へ謝れることがあげられます。特に、年齢を重ねるとついつい言い逃れや言い訳が得意になりがちに。謝るという行為は自分を下にする行為にも見えるため、人生経験が多くなるほど謝罪をすることに抵抗が出てくるのです。

しかしあきらかに自分が原因で迷惑をかけた時は、即謝罪し、そのミスを反省しなければなりません。また、謝ることで二人の仲の修復は早くもなりますよね。彼氏へ大きな失敗をした時は、自己を正当化せず「ごめんなさい」「今後気を付けます」という言葉が心の底から出る女性をパートナーとして選びたい男性は多いです。


趣味を否定しない

最近は趣味の世界においてもユニセックス化が進んできました。ただ、そうは言っても普通の女性には少し理解し難い、男性特有の趣味や趣向があるのも事実です。基本的に趣味は自分のアイデンティティにもなるため、趣味を否定されてしまうったり受け入れてもらえないと、自分の人格否定をされたような気分に陥ってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.