恋愛情報『もう見てられない…!頑張りすぎる彼氏に心配を伝える3つの方法』

2020年10月29日 19:00

もう見てられない…!頑張りすぎる彼氏に心配を伝える3つの方法

目次

・「そのやり方では自分をダメにする」と素直に言う
・「見ている自分がツライ」と言う
・同じくらい頑張って彼に心配させる
もう見てられない…!頑張りすぎる彼氏に心配を伝える3つの方法


何事にも全力で頑張る男性は素敵ですよね。しかし、中には頑張りすぎてしまう男性もいて、他人から見ると心配の対象になってしまうこともあります。特に自分の彼氏が頑張りやさんであれば、彼女としては心配で仕方ないでしょう。そんな彼をどうしたら止められるのかと悩んでしまうことも…。頑張りすぎている彼氏を彼女として止めるには、どんな方法があるのでしょか。

「そのやり方では自分をダメにする」と素直に言う

何事も頑張りすぎてしまう男性は、ストイックでありながら自分でも気がつかない内に無理をしてしまう傾向があります。そんな時には「そのやり方では自分をダメにするよ」とはっきり言ってあげることが大切。

頑張っている彼に対してそんな厳しいことは言えない…と思う女性もいるかもしれませんが、直してほしいところは正直に言えば、彼は自分の体や心の限界に気づくことができます。
ここは勇気を出してアドバイスをしてあげましょう。

頑張りやである男性は誠実であることも多いので、彼女の言葉を受けとめて、より絆が深まることもあります。

「見ている自分がツライ」と言う

「頑張りすぎている彼氏を見ている自分がツライ」ということを打ち明けてみるのも、彼にストップをかけられる方法のひとつ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.