恋愛情報『うざいって思われてる?彼氏の顔色を伺いすぎる『彼氏ファースト』を卒業するコツ』

2020年11月16日 19:00

うざいって思われてる?彼氏の顔色を伺いすぎる『彼氏ファースト』を卒業するコツ

目次

・どうして顔色を伺ってしまうのか
・まずは自分を否定しない
・彼の機嫌を勝手に決めつけない
・自分の中で譲れないものを確認
・一人の時間を作ってみる
・顔色を伺わない大人の恋愛を
うざいって思われてる?彼氏の顔色を伺いすぎる自分を卒業するコツ


彼氏にうざいと思われたくないと思うのは普通ですが、そこで過剰に彼の顔色を伺いすぎるのはよくありません。彼氏の顔色を伺いすぎる彼氏ファーストを卒業する方法をいくつか紹介します。

どうして顔色を伺ってしまうのか

顔色を伺ってしまうのは、彼に嫌われたくないから、また人から空気の読めない人と思われたくないからなど様々な理由があります。顔色を伺うことと、気を遣うことは全く別です。

彼の都合を優先して、自分の意見を曲げてしまっていては、良好な関係を築くことはできません。大概の人は、彼に怒られたり、彼との関係を気まずくさせたくなかったりして顔色を伺いますが、それらの行為は良好な関係につながらないことも多いので注意しましょう。


まずは自分を否定しない

顔色を伺う人の特徴として、ネガティブであるということがあげられます。自分に自信がないから、相手の機嫌を伺ってしまうんですよね。なので、顔色を伺うことから卒業したいのならば、まずは自分を否定することをやめてみましょう。

自分に自信を持っていれば、顔色を伺うということも徐々に少なくなっていくでしょう。否定的な考えが浮かんだならば、肯定的な意見も同時に思い浮かべてみることから初めてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.