恋愛情報『ここを褒めてくれ…!男性が女性から褒められたいと思っていること3つ』

2020年11月14日 19:00

ここを褒めてくれ…!男性が女性から褒められたいと思っていること3つ

目次

・仕事の頑張りや充実ぶり
・強さや頼りがい
・趣味や雑学などの知識の豊富さ
・会話の中から相手の喜ぶポイントを探す
ここを褒めてくれ…!男性が女性から褒められたいと思うこと3つ


自ら口に出して言わなくても心の中で女性に褒められたいと考えている男性は多くいます。今回ご紹介するのは、男性が心で密かに女性に褒めてほしいと思っている3つのポイントについてです。

仕事の頑張りや充実ぶり

世の中には、自分の仕事に誇りを持って取り組んでいる男性も少なくありません。こうしたタイプの男性は、日々の頑張りや仕事での成果を褒められることに大きな喜びを感じます。例え褒められたくて仕事をしているわけではなくても、誰からも評価されなければモチベーションを維持することはできません。

少しくらい自慢気味に話されても、嫌な顔をせずに苦労話や努力について耳を傾けて褒めてあげることが大切です。自分の仕事に誇りを持っている男性は、些細な否定でも気分を害してしまう傾向があるので、否定的な意見を述べずに共感に徹することがポイントになります。


強さや頼りがい

人によって若干の個人差はありますが、女性に頼ってほしいと考える男性はたくさんいます。ここで挙げる頼りがいとは、重い荷物を運ぶことでの力強さ、困った時に相談された時の的確なアドバイスなど様々です。こうした行為をしてもらった時に感謝の気持ちだけで済ませてしまう女性も多くいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.