恋愛情報『信用されてない?!彼氏にスマホチェックされた時に話し合うべきこと3つ』

2020年11月22日 19:00

信用されてない?!彼氏にスマホチェックされた時に話し合うべきこと3つ

そのため、そんなリスキーな手段に出るのは、誰か他の人間が彼氏に提案した可能性も考えられてきます。彼の友人などが悪意はなく単純に「疑念や不安が解消されるだろう」と思い、善意から提案しているケースもあります。

彼氏が浮気を疑ってスマホチェックしてきた場合は、なぜスマホをチェックしようとしたのか、その経緯をわかっておくことも重要になってきます。

3. 覗いたことを許すか許さないかの判断

最後に話し合うべき問題は、彼氏がスマホをチェックしたことを自分が許すか否かです。無断でスマホの中を見るというのはどんなに親しい間柄でも許されない裏切りですし、一度でもそれをやってしまったのなら、今後同じことが起きないとも言えないからです。単なる好奇心であったのなら、それがどんなにいけないことなのか話し合い理解してもらえば良いかもしれません。しかし、誰かに唆されたにしろ自分ひとりで考えたにしろ、浮気を疑っての行為だとしたら、二人の間にあった信頼関係は壊れてしまっている可能性が高く、それを修復するのは非常に大変な時間と労力が必要になります。簡単に修復できる関係でない事を理解した上で、今後どうするかを決めていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.