恋愛情報『即レスは最初だけ?!付き合った途端に連絡不精になる男性の本音3選』

2020年11月18日 19:00

即レスは最初だけ?!付き合った途端に連絡不精になる男性の本音3選

目次

・付き合うためのアピールだったから
・彼女の優先順位が下がったから
・本当は連絡不精だったから
即レスは最初だけ?!付き合った途端に連絡不精になる男性の本音3選


付き合い始める前はLINEなどのメッセージに即レスしていたのに、最近は彼氏から翌日になっても返事がないことを不満に思っている女性もいるでしょう。付き合う前や付き合い始めと男性の態度が変わり、連絡不精になってしまうのはどうしてなのでしょうか?

付き合うためのアピールだったから

付き合い始める前は何とかして女性の興味を引こうとするのが男性の一般的な心理です。メッセージやメールが来たらすぐに返さないともう連絡がこないのではないか、興味を持っていないと思われてしまうのではないか…と不安になっていたのです。短いメッセージでも即レスしていた男性の場合には、このような強迫観念があったというケースが多いでしょう。

また、逆にメッセージをもらえたのは自分をアピールできる機会だと考えて張り切っていた場合もあります。この場合には毎回必ず何かアピールポイントを盛り込んでいるのが特徴で、メッセージも不必要なほどに長くなっています。

多くの男性は相手を自分の彼女にするために、女性の気を引くのに必死だったために返信が早かったケースがほとんどです。


彼女の優先順位が下がったから

付き合う前や付き合い始めは彼女が最優先だったとしても、付き合い始めた時間が長くなってくると男性は他の用事と比べて彼女の優先順位を下げてしまいがちになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.