恋愛情報『既婚女性と独身女性が友情をキープするのは難しい?ホントのところ』

2021年1月1日 19:00

既婚女性と独身女性が友情をキープするのは難しい?ホントのところ

騙された!」といった相手が笑える要素のある軽いものは良いのですが、家庭の愚痴や相談を独身女性にするのは程ほどにした方が良さそうです。

もともとの相手との関係性にもよる

そもそも結婚しているかどうかは、「埼玉県出身か神奈川県出身か」と同じくその人の特徴のひとつに過ぎません。

もともと共通の趣味が多かったり友人期間が長ければその違いをカバーする事が出来ても、昨日今日の仲ではそれは難しいかも知れません。


友情をキープするのが難しいと感じたら

仲良しだと思ってずっと付き合って来たのに、どちらかが結婚した途端に話が合わなくなってしまった。それは良くある事で、仕方がないようです。

付き合い続ける事がどうしても難しくなってしまったら、無理して続けても分かり合えずにお互いが傷付く結果になってしまう事も。少し距離を置いて様子を見る勇気が必要な場合がある事を理解したいものです。また時間が経って環境が変わった時に、以前と同じように楽しく付き合える時が来る可能性は大いにあります。

大切な友情をキープするための条件

結婚してもしなくても、友情をキープするコツは「結婚することが良いか悪いか自分の考えを押し付けない。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.