恋愛情報『喧嘩が多いのは相性が問題?!相性が悪い彼氏との喧嘩の原因3つ』

2020年11月23日 19:00

喧嘩が多いのは相性が問題?!相性が悪い彼氏との喧嘩の原因3つ

目次

・価値観の違い
・金銭感覚の違い
・エッチへの不満
喧嘩が多いのは相性が問題?!相性が悪い彼氏との喧嘩の原因3つ


どんなに好きな人が相手であっても、意見の相違などから喧嘩になってしまうこともあるでしょう。喧嘩の原因は様々ですが、「根本的に相性が悪い」ということもあります。相性が悪い相手とはどのようなことが原因で喧嘩になりやすいのかを紹介します。

価値観の違い

価値観の相違はあらゆる部分で重要になってきます。人となりを表す部分なので、この部分が原因で喧嘩に発展してしまうと、譲れないことが多く、どうしてもお互い引き下がることができなくなってしまうことが多いです。特に相性が根本的に良くないカップルの場合、好きなものや嫌いなものが違うことが喧嘩が起こりやすくなります。

例え好みが違ってもそれぞれ譲りあう、干渉しないなど喧嘩にまではならない場合があるのですが、相性が悪いカップルの場合は、相手が好きなものが自分にとって許せないものであったり、逆に嫌いなものが理解しがたいものであったりします。そのため、受け入れはできなくても理解はする…というカップルが関係を長続きさせるための基本的ルールができなくなってしまうのです。

金銭感覚の違い

金銭感覚の違いも、喧嘩に発展するとなかなかに修復が難しくなってくる原因のひとつです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.