恋愛情報『自分のターンで会話を終わらせてしまう…うまく答える3つのコツ』

2020年12月24日 19:00

自分のターンで会話を終わらせてしまう…うまく答える3つのコツ

目次

・何か聞かれたらこちらも聞き返そう
・返事はできるだけ長い言葉にしよう
・相手が知識人なら説明を求めてみよう
・返事の言葉を工夫しよう
自分のターンで会話を終わらせてしまう…うまく答える3つのコツ


気になっている男性ともっと話をしたい。そう思っていても、なかなかうまくいかない事がありますよね。そういった時は三つのコツをおさえると良いです。気になる男性と会話する時に実戦してみてください。

何か聞かれたらこちらも聞き返そう

男性に話しかけられた時に何か聞かれたら、自分も相手に聞き返してみるのが良いでしょう。相手と同じ話題でもかまいません。会話を続ける意思がこちらにあるという事を示してください。聞かれた事だけを答えていると、会話したくないのだと思われてしまいます。

小さな会話を積み重ねながら、相手と話す時間を増やしていくと、次に話す話題が自然と浮かんでくるようになります。とはいっても、たまに思いつく話題がなくて困ってしまう事もありますよね。

そういった時は、知人や友人について話題を広げていくのもアリです。初対面の場合はどうしてもお互いに構えてしまう事が多いため、共通の知人や友人について話題を展開してくのがコツになります。

返事はできるだけ長い言葉にしよう

自分のターンで会話を終わらせたくない、という時はできるだけ長い言葉で返事をするのが重要です。短い言葉で返事をするより長い言葉で返事をした方が、次に会話に繋がりやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.