恋愛情報『意外とわかりにくい…?!年下男性が出す『惚れてる』サイン3つ』

2021年1月26日 19:00

意外とわかりにくい…?!年下男性が出す『惚れてる』サイン3つ

体が頑丈なのは健やかに暮らすための必須条件ですが、男女の恋愛には必ずしも重要とは言い切れないのも事実です。その点を理解しないと年下男性の惚れてるアピールだと気づくのは非常に難しいと言えるでしょう。

女性の若々しい雰囲気を褒める

年上女性に対して若々しい雰囲気があると褒めちぎるのは年齢の差を意識させないための気配りが過剰になった表れです。年下男性は女性が思っている以上に年齢の差を強く意識する傾向があります。年上の方が頼りがいがあると考えてしまい、そこから自分が若いことに負い目を感じてしまうのです。

年齢の差を埋めることはできないため、見た目の雰囲気だけでも若いことを褒めようとするのが年下男性なりの配慮と言えます。年上の女性に恋愛感情を抱いているが故の気配りですが、言われる女性の側はそう解釈することは容易ではありません。単なる社交辞令と誤解する可能性は決して低くないことから、言い回しや状況を考慮して慎重に判断する必要があります。
年下男性の惚れてるサインが分かりにくいのは伝え方が上手では無いことが大きな理由ですが、女性の側も年下男性の気持ちを理解していないということも挙げられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.