恋愛情報『「このままでいたい…」キープ君と付かず離れずな関係でいる方法』

2021年1月11日 19:00

「このままでいたい…」キープ君と付かず離れずな関係でいる方法

目次

・会う機会を少なめにする
・忙しいことをアピール
・忙しくても連絡は密に取る
・距離感をうまく保とう
「このままでいたい…」キープ君と付かず離れずな関係でいる方法


キープ君をいつまで保っておけるかというのはなかなか難しい問題ですよね。付かず離れず、告白されてしまうようなこともない関係を維持していくためにはどうしたら良いのでしょうか。

会う機会を少なめにする

今は付き合わないけどこのままキープしておきたい男性とは会う機会の調整が大切です。相手から会いたいというアプローチをかけてもらえるくらいの関係まで、まずは仲良くなりましょう。その上で重要なのが自分からは誘わずに相手にデートに誘ってもらい、数回に一回くらいはデートをするという関係を維持することです。

ちょっと予定が合わないからまた今度、というような言い方をして何回か断り、ときどきはデートをするという関係にすると相手からは強く思う気持ちを保ってもらいやすくなります。デートの内容もあまり踏み込まずに適度な距離感を維持するように心がけましょう。


忙しいことをアピール

デートを頻繁に断っていると脈なしと思われてしまうのではないかと心配するかもしれません。その対策としてとても重要なのが忙しいアピールをしておくことです。

仕事が忙しい、バイトがある、勉強を頑張りたいなどと理由は何でも構いません。あまり説明したくないけれど家庭の事情だというような言い方をしても良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.