恋愛情報『友達に彼氏とどこまで進んだか聞かれる…うまいかわし方は?』

2021年1月21日 19:00

友達に彼氏とどこまで進んだか聞かれる…うまいかわし方は?

目次

・「彼氏がそういうの嫌がるからごめんね」と言う
・「全然だよ!そっちは?」と明るく聞き返す
・「それよりも聞いて欲しいことがあるの!」と悩み相談
友達に彼氏とどこまで進んだか聞かれる…うまいかわし方は?


友達に彼氏とどこまで進んだか聞かれて答えに詰まるといった経験はありませんか。異性ならセクハラと言ってかわすことができますが、同性相手だとかわしづらいですよね。どうしていいかわからなくなってしまいます。

そこで今回は、友達に彼氏とどこまで進んだか聞かれたときのかわし方についてご紹介します。

「彼氏がそういうの嫌がるからごめんね」と言う

彼氏を理由にしてはぐらかす方法です。彼氏が自分の話をされるのが嫌だと言えば、相手も強く言えないでしょう。

一言ごめんねと入れておくのもポイントで、こうすることでその友達が嫌いだから答えないわけではないとアピールできます。

もしかしたら「彼氏にバレないからいいじゃん」と言ってくるかもしれませんが「そういう問題でなくて、彼氏に嘘はつきたくないんだ」と言って、友達に納得してもらいましょう。彼氏には誠実でありたいという態度を友達にわかってもらうのがコツです。

「全然だよ!そっちは?」と明るく聞き返す

あえて明るい態度で「全然だよ」と言ってかわす方法です。全然進んでないと言えばそれ以上聞きようがありませんし、明るく軽いノリで答えられると、相手も「うそでしょ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.