恋愛情報『モテテクを駆使してくる男性…大人の余裕でかわすために気をつけたい3つのこと』

2021年1月18日 19:00

モテテクを駆使してくる男性…大人の余裕でかわすために気をつけたい3つのこと

女性が良い気分になれば、自分のことを好意的に見てくれると思っているための行動ですので、そこに大した意味はないのです。

また、会ったばかりなのにやたら褒めてくるようなタイプの男性は、あわよくばあなたと一夜を共にしたいと考えています。社交辞令で褒めるだけならまだしも、距離感が近かったり、連絡先を求めてくるようであれば、「よく知らない人とは連絡先を交換しないことにしているの」などと言い、その場から離れるようにしましょう。

客観的な視点を持つことが大事

甘い言葉で囁かれたり、褒められると女性はとても気分が良くなるものです。それが相手の本心かどうかというよりも、今自分に興味を持ってくれている男性がいるという事実にときめいてしまうのです。しかし、そこで流されてしまうと悪い男に引っかかってしまいますので注意しましょう。一番大切なのはその男性がどんな人物かを客観的に見るということです。

まずは一線を置き、その男性を冷静な目で見てみましょう。
自分以外の女性にも同じようにしているようであれば、声をかけられたとしても、適当な相槌を打ち、流してしまうのが大人の女性の対応です。他の女性と同じようなアプローチではなびかないと思わせるような態度をとることで回避することが可能です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.