恋愛情報『彼氏の愛が重いのにはワケがある?彼女のあなたに改善できる3つのポイント』

2021年1月9日 19:00

彼氏の愛が重いのにはワケがある?彼女のあなたに改善できる3つのポイント

目次

・その1:他に趣味がないから
・その2:愛情に飢えている
・その3:好きすぎて自分を抑えられない
・女性側がするべきこととは?
・爆発してしまう前に
彼氏の愛が重いのにはワケがある?彼女のあなたに改善できる3つのポイント


よくカップル間で問題にあがる、「愛が重い」問題。
ちょっとすねたりする程度ならかわいいものですが、あまりに度が過ぎるとストレスの元。
今回は彼氏が重たい場合の理由と、女性側がするべきことを提案します。

その1:他に趣味がないから

趣味がなく、時間があり余ってる男性に見られがちな傾向です。

趣味があれば自分の時間を大切にしますが、特にない男性は日々が仕事と家の往復のみになってしまいます。特にすることもないのでスマホを見てメッセージをすぐに返すことができます。

しかし相手からは必ずしもすぐに返ってこないので、不安になり何度もメッセージを送ってしまいます。結果、「重い男」認定をされてしまうのです。

休日も特にすることがないので、相手も同じだろうと考えてしまい、一緒に過ごすのが当たり前だと考えてしまいます。

これは男女逆でもよくあることですね。

その2:愛情に飢えている

成長過程で性格は形成されるといわれています。両親からの愛情をあまり受けて育たなかったので、簡単に人に心を開けなくなってしまったり、兄弟姉妹と比べられ、劣等感を感じながら成長した例も多くあります。

無条件に自分を認めて愛してくれるそんな対象に飢えているので、一度心を許した相手には執拗に執着したりしてしまうのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.