恋愛情報『何が言いたいの!?「モテるよね」と言ってくる男性心理3つ』

2021年1月14日 19:00

何が言いたいの!?「モテるよね」と言ってくる男性心理3つ

目次

・褒めているつもり
・自分にもっと構って欲しい
・自分の好みではないと言いたい
何が言いたいの!?「モテるよね」と言ってくる男性心理3つ


「モテるよね」と言ってくる男性がいると、どういう意味?と聞き返したくなりますよね。
今回は「モテるよね」と言ってくる男性心理について解説します。どうしてわざわざ「モテるよね」と言ってくるのでしょうか。

褒めているつもり

単純に褒めているつもりで「モテるよね」というパターンです。モテることは基本的にはいいことですから、かわいいと同じくらいの感覚で言っています。決して嫌みで言っているわけではなく、素直に褒め言葉として使っているのです。
直接かわいいとか、髪が綺麗といったことを言うのが恥ずかしくて「モテるよね」という言い方をする男性もいます。あまり褒め慣れていない人に多いですね。
また、自分が思っていることをハッキリ言うタイプの男性が、考えなしに言っているというケースもあります。

自分にもっと構って欲しい

自分にもっと構って欲しくて「モテるよね」と言う男性もいます。このケースの男性はかなり多く「モテるよね」=「自分以外の男性とは仲良くやっているよね、もっと俺に構ってくれよ」という気持ちが込められています。
自分に構ってくれない不満を「モテるよね」という言葉に込めているわけですね。直接構ってくれとは言えないので、嫌みな言い方をして釘を刺しているわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.