恋愛情報『両家顔合わせがオンライン!義母に愛される嫁のオンライン対応とは』

2021年1月19日 19:00

両家顔合わせがオンライン!義母に愛される嫁のオンライン対応とは

目次

・身だしなみに気を付けよう
・時間帯や日時は相手に合わせよう
・オンライン後にはお礼の一言を添えよう
両家顔合わせがオンライン!義母に愛される嫁のオンライン対応とは


仕事場でも飲み会などのプライベートでもオンラインが普及する中、結婚の流れである両家の顔合わせもオンラインで行われることが増えています。

オンラインでの顔合わせだからこそ、彼の義母に愛されるような良い印象を持ってもらうにはどうしたら良いのでしょうか?結婚での顔合わせオンラインですべき対応を紹介します。

身だしなみに気を付けよう

初めて顔合わせをする時は、何と言っても第一印象が大切です。オンラインだからといって服装の手抜きはNG!自宅でのオンラインの顔合わせであっても、彼のご両親に初めて会う大切な場所です。もちろん今まで何度も会ったことがある場合でも、結婚を認めてもらう機会となるとその場は特別になります。なので、顔合わせでは普段の自分ではなくこれから家族になることを意識して、正装を心がけましょう。

人の第一印象は見た目から7秒で決まると言われています。そのため、初めて相手が自分を見る場合、どうしてもまずは見た目のインパクトが強くなってしまうのです。身だしなみは整えて、はじめましての挨拶はとびきりの笑顔を意識して。また、身だしなみの他にオンラインで見えるお部屋の環境も整えておくことが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.