恋愛情報『「ちょっと抜けてる子が好き」の抜け感作れてる?男性が求めている抜け感とは』

2021年1月24日 19:00

「ちょっと抜けてる子が好き」の抜け感作れてる?男性が求めている抜け感とは

目次

・男性の考える抜け感とは
・男性の求める抜け感のある女性の特徴
・抜け感を出す時に注意すべきポイント
「ちょっと抜けてる子が好き」の抜け感作れてる?男性が求めている抜け感とは


抜け感という言葉は、実は男女で解釈が少し違うことはご存知ですか?

今回は男性が解釈している、女性に求める「抜け感」の正体や、その具体的な特徴について詳しく解説していきます。

男性の考える抜け感とは

女性の考える抜け感は、適度にこなれて程よい塩梅のファッションなどを指す言葉ですが、男性の考える抜け感とは「ちょっと抜けている所があって、庇護欲をくすぐる子」という解釈であることが多いようです。

男性は女性に頼られたいという願望を持つ傾向があり、そのためか抜けている子を守ることで、頼られたいと考えているようです。また抜けている子は緊張せず付き合える、一緒に居て安心すると感じる男性も多く、男性の方から思わず惹きつけられてしまうような魅力があるのです。

男性の求める抜け感のある女性の特徴

抜け感を感じる女性の特徴の一つとして、朗らかな性格という点が挙げられます。

ゆったりとしてマイペース、朗らかでのほほんとしている女性というのはどこか目が話せない危うさもあり、少し抜けている様に映るので男性は庇護欲を刺激されてしまうようです。

また、抜けた感じといえば失敗談も挙げられます。例えばちょっと料理を失敗してしまった話、待ち合わせの場所を勘違いして慌ててしまった話など、深刻にならない程度のちょっとした失敗談が多いのも、抜け感のある女性の特徴と言えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.