恋愛情報『本心が動きにでちゃう?「ノンバーバル効果」で男性の本音を探る方法』

2021年9月20日 18:00

本心が動きにでちゃう?「ノンバーバル効果」で男性の本音を探る方法

つまり彼と話しているときに、つま先が自分のほうを向いていたら好意を持たれていると判断できます。

自分をかっこよく見せようとしているか

男性は好きな女性の前だと、少しでも自分をかっこよく見せようと考える傾向が見られます。少しでもかっこよく見せるために、背筋を伸ばして胸を大きく張る方もいます。

会話の中で男性が背筋を伸ばして胸を張っているなら、かっこよさをアピールしたい証拠かもしれません。逆に猫背や姿勢が悪いままだと、相手に興味がない可能性があります。


一番わかりやすいのは「顔」

ノンバーバル効果で男性の本音を探るうえで、一番わかりやすいのが顔の表情です。

例えば男性の目線を見ることで、興味があるかどうか確かめられます。特に何度も目が合う、じっと見つめられているという状況は好意を持っている可能性が高いです。

また目が合った後に目線をそらした先が横ではなく下という場合も、好意を持っている可能性が高いという点を押さえておきましょう。ほかにも話しているとき、男性が何気なく口元を触る場合、特別な感情を持っている可能性があります。

言葉以外で本音を探る

男性の本音は、言葉以外の部分に隠れていることも多くあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.