恋愛情報『男友達が彼氏になった時の問題点』

2016年9月26日 18:02

男友達が彼氏になった時の問題点

目次

・友達関係の輪が壊れることがある
・甘いムードを作りにくい
・接し方に迷う
男友達か彼氏になったとき

男友達が彼氏になるのは、恋愛の形としては一般的であり得ることです。

元々友達だけあってお互いをよく知っていますし、合コンで知り合った男性なんかよりも、ずっといい付き合いができそうですね。

しかし、何事にも長所があれば短所もあります。男友達が彼氏になることもそれは例外ではなく、それならではの短所があるのです。

友達関係の輪が壊れることがある

例えば、3人の男女のグループがあったとして、その内の2人が付き合ったとします。

今までは3人で楽しく遊んでいたものの、2人が付き合ったことによって状況は変わります。

と言うのも、2人きりで会いたい時には、残った1人はお邪魔虫になってしまうからです。

当然残った1人もそれに気付くでしょうし、そうなるとグループの友情の輪は壊れます。


甘いムードを作りにくい

彼氏と2人きりで甘いムード、それは女性なら誰でも憧れる状況ですね。

ただし、元々友達だった男性と付き合うと、こうした甘いムードが作りにくいのです。

その理由にあるのは「照れ」です。
今まで友達だった2人が甘く過ごすことに、どうしても照れを感じてしまうのです。

その結果、甘いムードとは無縁の付き合い方になり、そうなるとやがてこんな愚痴が生まれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.