恋愛情報『彼とずっと仲良しでいる為に♡喧嘩にならない伝え方』

2016年10月25日 12:24

彼とずっと仲良しでいる為に♡喧嘩にならない伝え方

1番冷静になれる方法を知る

些細なことが大きな喧嘩になってしまうこと、ありますよね。

その原因は感情的になってしまうことにあります。

目次

・1番冷静になれる方法を知る
・遠回しに言わない
・相手の言い分も聞く


こちらが感情的に当たれば、相手も負けずと向かってきます。

それがどんどんヒートアップすることで大きな喧嘩となってしまうのです。

そこで大切なのは冷静に、真剣に伝えることです。

そして、自分が1番冷静になれる方法を知ることも大切。

その都度伝えたほうがいいのか、少し時間を置いたほうがいいのか、直接伝えたほうがいいのか、メールや手紙にしたほうがいいのか…。

より冷静に、そして真剣に自分の気持ちを伝えることが出来る方法を知ることは喧嘩回避だけでなく、コミュニケーション能力そのものを高めるでしょう。

遠回しに言わない

女性の多くがやってしまいがちなのが”察してよ”という気持ちを含んだ遠回しな表現です。

その根源には相手を傷つけたくない…喧嘩はしたくない…でも私の気持ちも知ってほしい!という葛藤があると思います。

「別にいいんだけど…」と前置きを置いたり、何も言わずに不機嫌になったりしてしまうのです。

このような裏のある言い方や行動って女性社会では日常的なことですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.