恋愛情報『女性から誘うのはあり? なし?/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第二十六回目』

2016年11月9日 20:34

女性から誘うのはあり? なし?/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第二十六回目

目次

・声をかけるのは実はあり!
・アプリは人気に幅が出る
・人気者を追いかけない
・男性は覚えていない
・デートの誘いはどうか
・まとめ
にらさわ

幸せな恋をしたい女子のみなさま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。
出会いに挑戦しているみなさまの中には、「まあ、いいかも?」と思える男性と出会えた方もいるでしょう。でこのときに浮上してくるのが、「女性から誘っていいのか」問題。べつに誘うのはやぶさかでないとしても、女性から誘うことが不利に働いたら困りますよね。

ということで、男性の意見を交えご案内したいと思います。


女性から誘うのはあり

声をかけるのは実はあり!

女性からアクションを起こす場合、ケースは大きくは2つに分けられます。「最初のアクセス(メールなど)」を女性からするかどうかと、「実際の誘い」を女性からするかどうか。

しかも、最初のアクションについては、「合コンなどリアルな場で知り合っての連絡」と「サイトやアプリなどを通じでプロフィールを見た」場合のアクションに分けられるので、それぞれを書いていきましょう。

まず、顔も知らないサイトやアプリの場合は、「いきなり会う」には普通はならないので、女性からアクセスするはありです。というよりも、女性からアクセスしないと「好男子をゲットできない」と思った方がいいくらい。


アプリは人気に幅が出る

なぜかというと、出会いを謳うサイトやアプリでは条件を入力したり、顔写真も載せたりするので、人気に差が出やすいのですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.