恋愛情報『セックスする日は決めた方がいい?する日を決めるメリットとデメリット』

2016年12月19日 21:01

セックスする日は決めた方がいい?する日を決めるメリットとデメリット

目次

・メリット1.セックスレスを防止しやすい
・メリット2.自分の時間を作りやすい
・デメリット1.できなかった時に揉める可能性がある
・デメリット2.他の日にしたくなっても誘いにくい
20161218_e_5


恋人や夫婦のセックスの周期には2つのパターンがあり、1つは金曜日の夜に必ずするなど決まった日にするパターン、もう1つは全くのランダムの周期でするパターンです。

今回はこれらのパターンのうち、決まった日にするパターンについて考えてみます。言わば、セックスする日を決めることへのメリットとデメリットです。

メリット1.セックスレスを防止しやすい

決まった日にセックスすれば、確実にセックスレスを防止することができます。また、セックスしない間も「いつできるんだろう?」という不安を抱くこともありません。

特に、お互い忙しいカップルは知らない間に前回のセックスから日があいてしまうことが多く、気付いた時にはずっとセックスしていないなんてことも起こり得ます。しかし、セックスの周期を決めることでそんな事態を防ぐこともできるのです。


メリット2.自分の時間を作りやすい

今日はドラマを観よう!…なんて気分の時にセックスに誘われることってありますよね。そんな時は例え満足できたとしても、自分の好きなことができなかったことへの不満が溜まります。

しかし、セックスする日を決めておけばセックス自体も予定として組みこまれるため、こうした不満を抱く機会がないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.