恋愛情報『誰よりも大切にしてもらえる!「奥手男子」と付き合うメリット』

2015年3月18日 12:00

誰よりも大切にしてもらえる!「奥手男子」と付き合うメリット

誰よりも大切にしてもらえる!「奥手男子」と付き合うメリット
恋愛にあまりガツガツしておらず、「付き合っても面白くない!」なんて言われる奥手男子が増えている今日この頃。
ハナクロ読者のみなさんの周りにも、恋愛関係が成り立ちにくかったり、なかなか関係が進展しなくてやきもきしている人はいませんか?実は、一見したところ「退屈そう」と見られがちな奥手男子ですが、ギラギラした肉食系男子よりも深い恋愛が楽しめるそうです。
なんでも、女性と接点を持つ機会が少ないぶん、恋愛に対してもちょっぴり夢見がちな部分を持っているそう。
そこでここでは、そんな「奥手男子」と付き合う3つのいいところをご紹介します!■大切にしてくれるイギリスの心理学者、フィリップ・アーウィン氏の研究調査によると、内気で奥手な性格の男性ほど女性に情熱的な愛情を注ぎ、恋愛に対してマメである傾向が強くなるそうです。
あまり踏み込まない奥手男子は付き合うまでは大変そうですが、一度付き合えば彼女のことを一途に愛し続け、尽くしてくれるそう。
これは、思春期のときから女性とあまり関われなかったぶん、女性に対しての憧れや尊敬の気持ちが強くなるからだと考察されています。
「釣った魚にエサはやらないのが男!」なんて言われていますが、奥手男子との恋愛は正反対。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.