くらし情報『知らない言葉ばかり!?10代が選ぶ「上半期流行語ランキング」』

2016年6月22日 12:00

知らない言葉ばかり!?10代が選ぶ「上半期流行語ランキング」

知らない言葉ばかり!?10代が選ぶ「上半期流行語ランキング」


10代と20代。「若者」という言葉で一緒くたにされることも多い両者ですが、価値観や考え方、観ていたアニメも流行った音楽もまるで違ったりします。

自分の思う流行りが10代には全く理解されなかったり、いつの間にか10代の話についていけなくなっていたり。そこまで年の開きがなくても、ジェネレーションギャップを感じる機会は多いかもしれません。

そこで今回は、株式会社マイナビ運営するティーン女子向けメディア「マイナビティーンズ」が発表した、2016年上半期「ティーンが選ぶトレンドランキング」を参考に、10代のトレンドを探ってみましょう。

■ モノ部門1位は今話題のあのアプリ

このアンケートでは、「マイナビティーンズ女子会員」(13歳~19歳)を対象にアンケートを実施し、計838人から回答を得たよう。まずは、気になる「モノ」のランキングから見ていきましょう。

1位「SNOW」
ティーンの間で、上半期流行ったモノ1位は、スマートフォンアプリ「SNOW」でした。ハナクロ読者の皆さん、「SNOW」とは何かご存じでしょうか。

「SNOW」とはカメラアプリの一つで、顔認証機能で自分の顔にスタンプをしたり、友達と顔を入れ替えたりして写真や動画を撮影するのが10代の間で大ブームになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.