恋愛情報『どこまでなら許せる?「ケチ男と節約家のボーダーライン」を検証!』

2015年8月6日 20:31

どこまでなら許せる?「ケチ男と節約家のボーダーライン」を検証!

どこまでなら許せる?「ケチ男と節約家のボーダーライン」を検証!


安定志向で倹約家が多いと言われる今の若者世代。デートや飲み会も割り勘が普通。見栄を張るよりは、自分たちの身の丈にあった範囲で、賢くお得に楽しみたいという価値観の持ち主です。

とはいえ、男性の懐事情をよく理解しているゆとり女子でも、「これはちょっとやりすぎでしょ!」と思うケチ男と遭遇することがあるそう。あまり節約しすぎるあまり、楽しいはずのデートがギスギスした雰囲気になってしまうのは考え物。

ここでは、20代女子たちに、「これは許せない」と思った彼氏のケチエピソードを聞いてみました。女子の本音から見えてくる、節約のボーダーラインとは…?

■おうちデートで家政婦扱いされる

▽「元カレは『お金がない』が口癖で、デートはいつもお家ばかり。しかも彼はベッドでゴロゴロしているだけで、私は料理や掃除をするのが定番でした。
デート代を節約するのはいいけど、一緒に楽しもうとする努力がないのは許せない」(22歳/大学生)

人目を気にせずにまったり過ごせて、デート代もかからないおうちデートは、ゆとりカップルの定番コースですよね。とはいえ、お金がないことを理由に、デートがマンネリしたり、彼女を家政婦扱いしたりする男性には、「私っていったい何なの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.