恋愛情報『今すぐやめて!コスパ男子が嫌う「カネのかかりそうな女の言動」4つ』

2015年8月21日 17:32

今すぐやめて!コスパ男子が嫌う「カネのかかりそうな女の言動」4つ

凝ったデザインのネイルをしている女性を見かけると、無駄なものに金を使ってるなとしか思えません」(25歳/広告)

ネイルアートと一言でいっても、100均のマニキュアを自分で塗ったり、安いサロンに通ったりして、賢くやりくりしている女性も多いはず。しかしそのあたりの金銭事情は、男性たちには理解できません。

彼らにとって「指先までおしゃれに余念のない女=金がかかりそう」という方程式が成り立ってしまうのだとか。特に派手なネイルは、「家事ができなさそう」「自己満足でセンスなし」と不評のようなので、デートのときは避けたほうがいいかも。

■「仕事やめたい」が口癖

▽「仕事のグチばっかり聞かされるのはちょっと…。寿退社を狙っていそうで怖い」(24歳/人材)

今は夫婦共働きが当たり前の時代です。サラリーマンの平均年収はどんどん下がる一方なので、専業主婦願望の強い女性は、男性にプレッシャーを与えてしまいます。

仕事の不満は女友達に話しましょう。
彼の前では、明確なキャリアプランを話すなどして、仕事への意欲をアピールしましょう。

■料理が苦手

▽「料理ができない女性とは結婚したくないですね。外食はお金がかかるし、健康にも悪いから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.