恋愛情報『安定重視?収入重視?20代女子に「結婚したい男性の職業」を聞いてみた』

2016年5月27日 17:00

安定重視?収入重視?20代女子に「結婚したい男性の職業」を聞いてみた

安定重視?収入重視?20代女子に「結婚したい男性の職業」を聞いてみた


会社員人口が多いと言われている日本。しかし、小さいころに「なりたい職業は?」と聞かれて、「会社員」と答えていた男子は少ないもの。また、「会社員と結婚したい!」と答えるような女子もかなり少なかったように思います。

では、結婚適齢期になった女子は、どんな男性と結婚したいと思っているのでしょうか。今回は、20代女子に「結婚したい男性の職業」について、アンケートをとってみました。

■第3位:公務員

「公務員!自分も働いてみて改めて思った。福利厚生の良さが半端ないから」(87年生まれ)

「公務員。自分の親を見ていると、仕事と家庭のバランスがとりやすくて良い職種だなと思う。
でも、自分も彼氏も会社員です」(90年生まれ)

安定的な人気の公務員が3位。福利厚生は昔ほどではなくなったと言われていますが、それでも一般企業に比べれば優るところがあるようです。また、男性も家事・育児を!という最近の風潮からか、ワークライフバランスがとりやすそうと人気を集めました。

■第2位:専門職

「一級建築士とかカッコいいですね。自分にない才能を持ってる人に惹かれるのと、居心地のいい空間を作ってくれそう。あと専門職だから、なんだかんだお金の面で安心な気がする。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.