恋愛情報『なぜ「モテる人」は学生と社会人で違うの?その原因を検証してみた』

2016年7月22日 17:00

なぜ「モテる人」は学生と社会人で違うの?その原因を検証してみた

なぜ「モテる人」は学生と社会人で違うの?その原因を検証してみた


ゆとり世代と呼ばれる年齢は、具体的に29~20歳と言われています(1987~1996年生まれを対象とした場合)。すでに社会人として生活をしている人もいれば、学生も多いでしょう。

ところで、学生と社会人では「モテる人」が違ってくるというのはご存知でしょうか?「昔はあんなにモテていた○○くんが、今じゃぜんぜん人気がないなんて……」ということもよくあるのです。なぜそのようなことが起こるのでしょう。

今回は、これから社会人デビューするゆとり世代に向けて、学生と社会人のモテ比較をしてみました。

■学生と社会人でモテるポイントはどう違う?

まずは学生と社会人で、どのような点が異性から魅力的に思われるのかを分析してみました。次のポイントに当てはまる人ほど、モテることが多いのではないでしょうか。

<学生の場合>
・授業の成績が良く、わかりづらい点を聞くと教えてくれる。

・運動神経がいい。特に体育の授業・部活動で男子が活躍すると、女子が放っておかない。

・リーダーシップがある。なおかつ部長や生徒会長などの役職についていると一目置かれる。

・ルックスはイケメン・美女。明るく話しかけやすいとさらにモテる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.