恋愛情報『待つだけじゃダメ!好きな人から告白してもらう、たった3つのコツ』

2016年11月13日 16:00

待つだけじゃダメ!好きな人から告白してもらう、たった3つのコツ

男性は、「もし拒絶されたら……」と思うと怖くなってしまうため、つい告白に二の足を踏んでしまうようです。ですから、彼が告白しやすいよう外堀を埋められると、彼は心の準備がしやすくなるでしょう。

■彼を自信喪失しない程度に焦らせる

焦る男性


もうひとつ大事なポイントが、彼に「早く告白しなきゃ!」と、いい意味で焦らせることです。お互いに両想いの確信が得られても、彼にお熱の状態が丸見えでは、男性は「今じゃなくても……」と告白を見送ってしまうかも?

そのため、時には彼の前で「告白まだかな?」という、空気を出すことも必要かもしれません。ただし、彼がプレッシャーになってしまうほど、焦らせてしまうのは逆効果。「(付き合う相手は)俺じゃない方が……」と、自信喪失してしまう恐れがあるからです。

彼に好意を見せ過ぎず、例えば身近で「〇〇と〇〇、付き合ったみたいだよ」と、カップルが成立した話をするとか。気になる芸能人で恋の噂があるなら、その話をしてみるとか。それとなく「私たちはどうかな……?」と匂わせてみると、彼は告白を真剣に考えるかもしれません。

■彼が告白しやすい場所で会う

ふたりの距離が縮まってくると、彼からの告白はいよいよ秒読み段階に入るでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.