恋愛情報『若手実業家が伝授!本当の「できる男の条件」・4選』

2015年1月17日 12:56

若手実業家が伝授!本当の「できる男の条件」・4選

若手実業家が伝授!本当の「できる男の条件」・4選


男性に出会った時、好きになる時にどこを見ますか?外見?性格?学歴?勤務先?肩書き?

「できる男」というと、どうしても今現在の学歴や勤務先、肩書きに目が行きがちですが、本当は能力があるけれどまだ開花していないだけの男性もいれば、逆に運良くイイ会社に入れたけれどそのまま出世しない男性もいます。

10~30代の男性であれば、「今現在」のポジションから変わって行く可能性が高いので、できれば本当の「できる男」を見つけたいですよね。

そこで今日は、若手実業家である永松茂久さんの著作『男の条件こんな「男」は必ず大きくなる』より「できる男の条件」についてご紹介します。

■1.今をしっかりと生きている

「『いつか何かをやりたいんです』という若い人は多い。厳しいようだが、その『いつか』が来る可能性は低い。
(中略)『いつか何かをやる』という裏側には、『いまが不満』という要素が入っているからだ。もちろん将来何かをやる人は当然いる。
しかし、そういう男は、大概、いまやるべきことに集中しているから、『いま一生懸命で、先のことを考える余裕がない』、ひっくり返すと、『余裕がないくらい、いまに集中している』ものだ。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.