そんな気力すらなくても「OK!」のスタンプを押すことぐらいはできるはず。この手軽なコミュニケーションこそがLINEの長所です。
あまりいいことではありませんが、奥の手として「ごめん、友達が勝手に送った!」なんて言い訳も出来ます。
■4.そもそも付き合いたい相手ならどんな告白でもOKだから
それでもLINEは告白としていかがなものか・・・とお思いのあなた。想像してみてください。
もし大好きな彼があなたにLINEで告白してきたらどうしますか?拒否しますか?付き合いたい相手ならOKしますよね。
「どんなシチュエーション・方法で告白しようかな・・・」と悩む気持ちは分かりますが、そんなの時間の無駄です。
本当に付き合いたいと思う相手なら、告白する場所がショッピングセンターのフードコートだろうが墓地だろうがOKなんです。
告白する手段がLINEだろうが糸電話だろうがOKなんです。本当に好きなら、どんなシュチュエーション・方法でも大丈夫です。
まあ、つまりダメなときはどんなに素敵な告白をしてもダメってことですけどね。
■5.なかなか直接は会えない相手にも告白出来るから
いざ告白をしようと思っても、理由があって遠距離になってしまったり、相手が忙しすぎて会えない場合もありますよね。