クッキーだけなんて許すまじ!ホワイトデーにしっかり豪華にお返しをもらう方法
『昔元カレがホワイトデーにくれたものが、なんかそこら辺のコンビニで売ってるクッキーでさぁ。義理かと思ったよ』なんて言ってみるのはどうでしょうか」
男子は彼女の元カレに負けるのが大嫌いな生き物。これを逆手にとれば「元カレは2万円の時計をくれた」と言えば、それを上回るプレゼントが期待できるかも?
■3.「誕生日なにが欲しい?」と聞く
「たしかに、欲しがってばかりはいけません。とはいえ、バレンタインデーはもう終わってしまったので、『今年の誕生日はなにが欲しいの? それあげるよ』と、前もって言っておくことをオススメします。
こうなればカレも『やった。じゃあホワイトデーはマシなのあげないとな』ってなるでしょう」
これは賢い! ホワイトデーにしょぼいものをあげると、自分の誕生日にも同じことをされそうな気がして、きっとその分頑張ってくれるでしょう。■4.自分のあげたチョコの素晴らしさを強調する
「男子って、ほとんどの人がチョコのブランドとかに無頓着なの。
だから、ピエールマルコリーニとか専門店のを買ってあげても、全然理解せずに適当なお菓子でお返ししてくることだってよくあるの」
自分であげたプレゼントを解説するなんて、ちょっとマナーには欠ける行為だけど、相手がわかってくれない以上は仕方ないです。