恋愛情報『雰囲気カワイイは作れる!愛される「愛嬌の振りまき方」4つ』

2015年3月3日 07:56

雰囲気カワイイは作れる!愛される「愛嬌の振りまき方」4つ

■2.基本は笑顔

「話がつまんなくても、冗談がスベってても、笑ってあげることが大事だと思う。「え~面白くない~」って言ってても、それが笑ってればその人もそこまで嫌な気持ちにならないでしょ?」(22歳/学生)

「くだらない冗談に笑う私」を客観的に見てドン引きしたり、無理やり笑うことに疲れる・・・という気持ちもわかります。

ですが実際問題、笑顔で話を聞いてくれる人と話していたいのが人間です。つまんないなーという顔をされるのは誰しも辛いですからね。

相手を嫌な気持ち、悲しい気持ちにさせないために笑いかけることはまず基本だそう。愛嬌を振りまける人はすなわち、他人に優しい人ということかもしれませんね。

■3.前のめりに質問

「あなたに興味を持ってますよ!ってことを示すために、『なんで?』『あとは?』『他には?』って前のめり気味で反応を返すようにしてます。相槌で返すよりも、たくさん質問したりすると嬉しく思ってくれるみたいです。」(27歳/イラストレーター)

聞き役に徹することで、相手に気持ちよく話してもらおう!というアドバイスをよく見かけますが、そんなに話したいネタがたまっている人だらけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.