恋愛情報『雰囲気カワイイは作れる!愛される「愛嬌の振りまき方」4つ』

2015年3月3日 07:56

雰囲気カワイイは作れる!愛される「愛嬌の振りまき方」4つ

アドバイスに沿ってみたら、「へ~そうなんだ!」「うん、そうなんだよね」「・・・」「・・・」と、沈黙が舞い降りることもあります。

愛嬌のある人は人に興味を持てる人です。物事には過程や理由がありますから、聞くだけではなく話題をどんどん深堀してみましょう。

■4.気を遣いすぎないという気遣い

「愛嬌をふりまくって、気を遣うと似てるけど違う気がするな。
気を遣う子は『とりわけますか?』『お酒頼みますか?』って言うけど、そうじゃなくて『そこのお皿と箸くださ~い』とか『私コレ飲みたいな!』とかって、ワガママを言うのもいいと思うよ」(23歳/販売員)

人のことを気遣った対応をするという点で、気遣いと愛嬌を振りまくことは似ています。
でも、気遣いをするだけでは印象に残る人になるのは難しいです。良い人止まりというやつですね。

人から好感を持ってもらうには遠慮のしすぎは逆効果なときもあります。

気遣いをしないことも気遣いですから、あえて子供のようにワガママを言ってみることで人を頼るのも良さそうです。

■おわりに

愛嬌を振りまくとことは、相手にいい気持ちになってもらうためのもの。そしてその結果、自分に対して良いイメージを持ってもらうことができるというものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.