ナチュラル美人になりたい!「素肌メイク」のポイント・3つ
濡れたような艶を出すと、スッピン風で綺麗な素肌感が出ます。また、光の反射でクマやクスミが薄く目立たなくなります。
ベースメイクの仕上げに、パール入りのハイライトを目の下のゾーンに使います。パール粒子が粗いとギラギラギャルメイクになってしまいますので、粒子が細かいものを選んで下さい。
■2.アイメイク
まつ毛はマスカラを塗らずにビューラーだけで仕上げるのが素肌メイクの定番です。
ここでのポイントは、ビューラーをドライヤーで温めて使うこと。そうすると熱でカールが長持ちします。どうしてもという方は、透明マスカラを軽くつけましょう。
アイラインは黒よりダークブラウンを使うと自然感がでます。ペンシルタイプでまつ毛の隙間を埋めるように極細に引いていきましょう。下まつ毛にはアイラインを引かない方がスッピン風に見えます。
アイブロウはパウダータイプがおすすめです。
■3.リップ
うるうるしすぎるリップグロスよりも、自然な艶がでるリップバーム等を使いましょう。唇の色があまり良くない場合は、赤みのある口紅を軽く指先で叩くようにつけ、その上にリップバームを重ねましょう。血色がよく見えます。
■おわりに
冬も終わりこれからメイク崩れが起きやすい季節がやってきます。