恋愛情報『もう、けえってくれ!お寿司屋さんデートでやってはいけない4つの禁じ手』

2015年4月18日 18:56

もう、けえってくれ!お寿司屋さんデートでやってはいけない4つの禁じ手

■2.魚の名前を間違える

「魚の名前を読み間違えるのって、お寿司屋さんでは人の名前を間違えるのと一緒だよ。
だから、せめて日本人としてそこは間違えないでほしいな」(築地某店/28歳)

これはあなただけではなく、カレもまるごと恥を書いてしまって「教養のないカップル」という感じになってしまいますね。
ネットで調べることもできますので、こそっと調べてみましょう。

■3.じつは生魚嫌い

「冗談みたいだけど、結構カップルの彼女がボソっと『私じつは生のお魚苦手なんだよねー』って言ってることあるんだよね。あれは帰ってほしいな・・・・・・」(勝どき某店/26歳)

いくら彼氏が食べたいとは言っても、これはマズイかもしれませんね。ラーメン屋さんにラーメン嫌いな人がいくようなものですからね。

しかし、食わず嫌いなだけの人もいるかもしれません。回転寿司とかではなく、回らないお店で食べれば全然味が違うので、「私食べれる!」となるかもしれませんよ?
■4.専門用語

「正直、露骨に『紫』とか『玉』、『クサ』、『なみだ』などの専門用語を使われるお客さんがいると、ちょっと笑ってしまいますね。

お寿司が好きで、それをアピールしたい気持ちはわかりますが、素直に『おいしい』と言ってくれるお客さんのほうがいいと思いますよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.