恋愛情報『我慢ばかりで寂しい恋愛…続ける?続けない?』

2015年5月5日 10:56

我慢ばかりで寂しい恋愛…続ける?続けない?

と息切れしてしまいます。

恋愛にあえてゴールを決めるとしたら「結婚」だと思います。(現実にはその先も色々ありますが・・・)

例えば相談者さんが20代後半で、彼との結婚を希望しているのだとしたら「我慢のしどき」と結婚までのアプローチを考えたいところですが、今回のようにまだ高校生でしたら、その「我慢の時期の終わり」が設定できません。

「辛さが多いだけのこの恋愛を続ける価値があるのか?」という話になりますよね。

■選択肢を考えよう

相手が、無理をしていることに気付いていないことも多々あると思います。少しだけ、「寂しい」「もっと会えればいいのに」と言いたいことを言ってみましょう。受け止めてくれる彼氏であれば、そこまで我慢する必要がないのかもしれません。

逆に、そういう素直な思いを受け止めてくれない彼氏だったとき・・・相談者さんのように、高校生の方でしたら、私としては別れるのも選択肢としては考えてほしいと思います。


高校生という二度と過ごせない輝かしい時期を、悶々とした気持ちで終わらせるのはあまりにも勿体無いと思うからです。まだ高校生。忙しい社会人の彼氏に合わせて無理した恋愛を背伸びしてせずとも、素のままで楽しいだけの恋愛ができる相手が必ず現れますから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.