恋愛情報『我慢ばかりで寂しい恋愛…続ける?続けない?』

2015年5月5日 10:56

我慢ばかりで寂しい恋愛…続ける?続けない?

■それでも付き合いたいとき

無理してでも付き合っていたい、別れる気は一切ない・・・というのでしたら、「彼氏のことばかり考える生活」から離れる努力をしましょう。

部活を始める、新しいコミュニティに入って何かに夢中になるなど、「彼氏中心」から「自分中心」のマインドに変えることができれば、彼氏を待つ気持ちばかりだった生活より、ずっと楽で楽しい日々を送れますよね。

そこでまた新たな素敵な出会いがあり、彼氏の価値がいい意味で落ち着くこともあるかもしれません。視野が広がれば、見えてくるものも変わっていくものです。

■送りたい日々、なりたい自分を忘れずに

一番勿体無いなと思うのは、「我慢しかない恋愛」で幸福感も充実感もなく、ただ疲労したり自己嫌悪に陥るだけの恋愛をすることです。

大好きな人と付き合い続けたい気持ちもわかりますが、それで不幸になっては本末転倒ですよね。そんな恋愛をしてもキラキラした女子にはなれません。

特に学生でしたら、その人が「自分が輝ける恋愛ができる相手」なのかどうかを考えてみてください。
無理をするだけの彼氏と付き合って、結果何が残るのか?

「恋愛不幸オーラ」を出す女子にだけはならないように気をつけましょう!

(福井優/ハウコレ)
(越智 ゆらの/モデル)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.