恋愛情報『◯◯前なら太らない!?チョコレートの上手な楽しみ方』

2015年5月13日 17:56

◯◯前なら太らない!?チョコレートの上手な楽しみ方

チョコレートに含まれるテオブロミンという成分は、やる気を出す成分ともいわれ、テンションを上げて集中したい方に必要な成分です。
疲れた時に甘いものが欲しくなる方も多いと思うのですが、引き出しに入っているチョコレートを少しつまむだけでシャキッと頭が切り替わる感じは、チョコレートに含まれるこれらの成分のおかげかもしれません。

■だから食べよう、チョコレート!そう、ごはんの前にね

ここまでチョコレートの効果を知ってしまうと、チョコレートを率先して食べたくなってくる気分ですが、脂肪分や糖分がやっぱり気になります。
でも、おいしいチョコレートは甘いのです。だから好きなんです。そんな、根っからの「チョコレー党」の方は、食事の前にチョコレートを味わいましょう。チョコレートが血糖値の上昇を抑え、満腹中枢を刺激して、食べ過ぎを防いでくれます。今日は焼肉!そんな日は、少し前においしいチョコレートをつまんでおくといいかもしれません。


■どんな食べ物も食べ過ぎに注意

筆者は、お徳用チョコレートの1袋くらいならあっという間に食べてしまいますが、それではそのタイミングに食べても、やっぱり太ってしまいますよね。チョコレートの1日摂取量は約50g。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.