恋愛情報『「えっ、めんどくさい…」夜中に彼に呼び出された時の上手な断り方』

2015年6月10日 12:56

「えっ、めんどくさい…」夜中に彼に呼び出された時の上手な断り方

「えっ、めんどくさい…」夜中に彼に呼び出された時の上手な断り方

「今から会いたいなあ」大好きな彼の誘いはとても嬉しいものですが、それが夜中だったら・・・・・・?ちょっとめんどくさいこともありますよね。
このたびハウコレが行ったアンケート「Q. 夜中、彼氏に呼び出されたらどうする?」では、47.5%が「行く」52.5%が「行かない」とやや行かない派が優勢という結果が出ました。彼の心を傷つけない上手な断り方を学びましょう。

■1.寝たふり!

・「寝てるふりして電話もでないしLINEも未読無視。朝、『ごめんね寝てた~。どうしたの?』って連絡」 (18才 / 女性 / 専門学校生)
・「LINEを既読にせず、寝てたことにする」(25才 / 女性 / 建設)
・・・・・・多くの女子が使っている回答がこちら。「寝てたら仕方ないよな~」「俺も急に連絡しすぎたかも・・・・・・」と彼氏に反省を促す良い作戦です。
ポイントは“既読にしない”を徹底すること!読んでしまったら効力がなくなります。


■2.親が心配してるって言う!

・「夜遅いと親が心配するから明日朝一で会いに行くね!って言う」 (21才 / 女性 / 大学生)
・「実家暮らしなので『親が心配するから』とか『親が許してくれない』っていいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.