恋愛情報『彼氏に本当の自分を見せられない…「猫かぶり彼女」の上手なやめ方』

2015年6月12日 12:56

彼氏に本当の自分を見せられない…「猫かぶり彼女」の上手なやめ方

状況としては、まだ付き合う前からの“猫をかぶった状態”がなかなか外せていないままということだと思います。少しずつこの猫を降ろしたい・・・一番簡単な方法としては、自分の素を見せている友達も交えて一緒に遊ぶ、ということです。
彼氏がいつつ、友達がいる。という混ざった状況になれば、いやでも「猫かぶり」のままではいられなくなり、「素の自分」が出たり引っ込んだりします。(友達には、彼氏の前では猫かぶっているということを伝えておいたほうがスムーズですよ!)

■そのときの彼氏の様子をチェックしよう

その「素の自分」がちょっと出ているところを彼氏が見て、どう思われているかをチェックしてください。
もしネガティブな印象を与えているようでしたら・・・再び完全な仮面をかぶりなおしてください。
それか、素の自分を受け入れてくれない彼氏なんて続かない!と開き直って、一気に素を見せちゃうのもいいかもしれません。もちろん振られる覚悟で、ですが・・・。


■もし受け入れてくれない彼氏だったら・・・
一番心を許し、自分を理解して欲しい存在ですから、「そのままの自分」を受け入れてほしいですよね。もしどんなに好きでも、それが適わないようなお相手であれば、それは少なくとも日常生活のパートナーとなる結婚相手、には向かない彼氏だと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.