美しいモノを見て「キレイ」をUP!すっきりしない日の「デトックスネイル」って?
「なんかこの道汚い」なぜか汚れたものに目が行く日は、汚れたものに目が行くから気持ちも汚れるのか、気持ちが汚れているから汚れたものに目がいくのか?素朴な疑問です。
筆者の周りの美人さんと食事に行くと、筆者が「あ、コップに汚れついてる」なんて小さな汚れに目が向かっている時も「ここのお庭のお花は季節ごとにあちこち咲くようになってるのねぇ」なんて、美しいものしか目に入っていないように見えます。なぜだ。毎回愕然としますが、美しい人はたくさんの美しいものを見て、脳に入れ込んでいるからこそ美しさが保てているに違いないと勝手に思っている次第です。汚れたものを見る時は眉間にシワが寄りがちですが、綺麗なものを「綺麗」と感じている時はどの人も美しい顔をしていていますよね。
■「目に映る」効果を利用してみよう
この「目に映る効果」を最大限に利用できるのが「手」です。
鏡を使わなくても、いつでもどこでも目にすることができます。気持ちがモヤモヤする時、真っ先に目に映るネイルをチェンジするのは職業柄かもしれませんが、指輪やブレスレットでも効果はあると思います。
綺麗なものを見て「綺麗だなぁ」と感じることは心のデトックスにおすすめです。