恋愛情報『品の良さが凝縮されている!?男子が注目する「アナログ女子」の特徴4つ』

2015年7月20日 17:56

品の良さが凝縮されている!?男子が注目する「アナログ女子」の特徴4つ

1枚のCDがお気に入りなんだなって思うし、物を大切に使える子なんだなとも感じる。」(26歳/営業)
1と似たような意見でこちらが挙がっていました。同じCDを1枚聴き続けることがなくなってきたからこそ、ポータブルCDプレイヤーを使っている女子は貴重になってきます。
同じものを使い続けていると、どうしても傷がついたりボロボロになったりしてしまうものですが、アナログ女子たちは「大切に、丁寧に」同じものを使い続ける傾向があります。物を丁寧に扱えるのは女性特有の品の良さにつながるので、少しだけ意識をしてみると良いかもしれません。

■3.黒板orパワポを必死で写す

「周りの女子が黒板をスマホで撮影している中、必死できちんと写している子を見るとおっ!と思うし、音とか迷惑にならないから良いよね。」(20歳/大学生)
これは学生あるあるではないでしょうか!他には「必死で写している子を見ると、写せなかった部分を見せてあげたくなる」なんて意見も。内容のスピードについていけず、ついスマホの写メに頼りがちになってしまいますよね。しかし、スマホに頼らずきちんとノートを写して、写せなかった部分を気になる彼に見せてもらう・・・
なんてことになれば、恋のキッカケにもなるということですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.