恋愛情報『ねぇ社長さん…彼は出世しないのでしょうか? 出世しない男の特徴4選』

2015年7月24日 12:56

ねぇ社長さん…彼は出世しないのでしょうか? 出世しない男の特徴4選

■2.決断ができない

「仕事などで、ここぞ!と言うときに決断できない人は出世しにくい。」(30歳/IT/経営)
仕事など、ここ一番!という時に決断できない男性は、人生においても決断力は乏しいかもしれません・・・。もしかしたら変化を恐れて、決断の結果を現実として受け入れる覚悟がないのかもしれませんね。決断の為に費やす時間は大事です。ですが、決断がなかなかできず、ただただ時間を浪費するのは勿体ないです。
また、自分で出した決断に不満を言う男性にも要注意。決断はどうあれ、自分で出した結果をいかに良くしていくかを考えられる人の方が良いでしょう。

■3.言い訳が多い

「何かにつけて言い訳が多い人。言い訳を始めたらキリがない。
言い訳が『癖』になってる人は、それを治さない限り、周りがその人を認めないと思う」(30歳/小売り/経営)
頑張って言い訳をしても、結局、相手が『言い訳』とわかってしまえば尚更 評価は下がってしまいます。
そもそも、言い訳をしている時の人の心は冷静ではないため、相手にそれが伝わってしまうでしょう。言い訳をすればさらに怒られるのに、その場から逃げたいが為に咄嗟にでた拙い(つたない)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.