恋愛情報『ねぇ社長さん…彼は出世しないのでしょうか? 出世しない男の特徴4選』

2015年7月24日 12:56

ねぇ社長さん…彼は出世しないのでしょうか? 出世しない男の特徴4選

言葉を並べ立てて自己弁護しようとしても、きっと上司はお見通しです。

■4.「また今度」や「近々」が口癖

「『また今度』や『近々○○しましょう』が口癖な人。期日をはっきりさせずに漠然と約束する人は、結局いつになっても期日を決めない。仕事の進みが悪い人にありがちな口癖ですね」(42歳/飲食/経営)
即、行動に移せない男性に出世街道はないようです・・・。確かに『今度』『近々』などの、先延ばししているのか、煮え切らないのかわからない漠然とした返事は真剣さに欠けますね。
その場で即決できるフットワークの軽い人は、次から次へと予定が決まり、それを消化していく事が出来ます。
やはり腰の重い男性より軽い男性の方が仕事をこなす量も違うので、出世も早いのかもしれませんね。

■おわりに

いかがでしたか。
有名企業に勤める男性でも、これに当てはまったら出世は難しいのかもしれませんね。
出世云々もそうですが、一人の人間として上記4つに当てはまらない人は素敵です。もしあなたも当てはまるものがあるのなら、是非とも改善できるように少しずつ努力してみてはいかがでしょうか。
(美佳/ライター)(まつきりな/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.