死ぬほどかわええ!!男子が困り眉をされたら「マジでたまらん!」な瞬間・5選
こんにちは、ぽこひろです。女の武器はいろいろありますよね。涙もそうですし、笑顔なんかもそうです。そして、「困り眉」もこのひとつでしょう。女性アイドルでもこれを武器にしている人はたくさんいますよね。
たしかに男子から見ると本能的に「守ってあげたい・・・・・・」と思ってしまい、どうしようもなく惹かれてしまうものがあります。
そこで今回は、20代男子30人と一緒に「困り眉をされたらまいっちんぐな瞬間」について考えてみました。困り眉、この必殺奥義の使いどころは、ここだ!
■1.疲れたとき
「デートのとき、歩き疲れたーみたいなタイミングでこれをされたらたまらないと思うな。
『大丈夫?』って本気で助けてあげたくなると思う」(大学生/22歳)
疲れてしまったとき、露骨に不機嫌になってしまう人がいますが、まずあれは絶対にやめましょう。疲れてしまって人に当たるなんて、子供すぎますから・・・・・・。
そしてその不機嫌になって怒るエネルギーをすべて眉に集中させ、必死で眉尻を下げましょう。あとはカレがおんぶなり抱っこなり、なんとかしてくれるでしょう。
■2.怒られたとき
「ちょっと俺が彼女に対して小言というか、説教みたいなことをしたときには、泣いたりするのもいいけど困り顔もいいと思う。