恋愛情報『デートで使って!ワリカン派の男子も「ついおごりたくなっちゃう」モテおごられ術』

2015年9月6日 10:56

デートで使って!ワリカン派の男子も「ついおごりたくなっちゃう」モテおごられ術

デートで使って!ワリカン派の男子も「ついおごりたくなっちゃう」モテおごられ術
デートの食事でのお会計シーンは、お互いにちょっとしたチェックポイント。女子は自分とのデートでお金をかけてもらえると、なんだかうれしいですよね。とはいえ学生男子はお金が無いのが実情なので、「ワリカン派」や「男子がちょっと多く出す」派も多いハズ。
そんな中、男子がちょっと金欠気味でも「ついこの子にはおごっちゃう」「またおごりたくなる!」と思ってしまうモテおごられ術をご紹介します。

■1.お店はなるべく男子に決めてもらう

男子にお店を決めてもらうことで、男子が予算を組みやすくなります。男子の提案より先に、女子のほうから「○○いきたーい!」「○○食べたーい!」と積極的にリクエストすると、女子にお会計のウエイトがかかることも。
意見を求められればもちろん食べたいものは言うべきですが、なるべくお店のチョイスは男子に任せましょう。もちろん連れてきてもらったお店には文句は言わないことが大切!「ラーメン・丼もの以外」とNG条件だけ提示しておくのも良いですね。


■2.食事中は男子の機嫌を取る

食事中に男子の機嫌を損ねてはせっかくのおごりたい気持ちも消えてしまいます。男子の話をうまく引き出して、男子の自尊心を刺激してあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.