不安なの?さっぱりなの?遠距離恋愛に対する男子の本音・4つ
■2.会う時は平等に交互に行くか中間地点
「彼女が『会いに来て会いに来て』って言うんだけど、俺に任せっきりなのはちょっと腹立つかな。交通費だってバカにならないし・・・。」(24歳/飲食店)
遠距離恋愛の大きな壁はここにあると思います。彼に会いたいと騒ぐだけで自分から会いに行かないなんて、自ら破局の方向に持っていくだけです。「この前は会いに来てくれたから、今度は私が会いに行くね」と言えるようになると、彼の負担を減らすことができます。
それが厳しいというカップルは、お互いの住んでいる中間地点でデートをするように考えてみましょう。そうすればお互いが平等に会いに行くことになるので、距離に関するケンカも避けられます。
■3.冷めているのではなく信頼をしている
「遠距離恋愛って最初は不安だけど、徐々に俺は不安がなくなった。長いとそれなりに信頼も生まれてくるし、相手のことを信じようと思える。」(21歳/大学生)
これは、男子と女子の「遠距離恋愛」に対する気持ちの差が1番大きく出る部分だと思います。
女子は遠距離恋愛が長く続いても、不安度が高いままの人が多いようですが、男子は遠距離恋愛が長く続くと、彼女に対して信頼度が生まれ冷静になるようです。