恋愛情報『さりげない気遣いが恋を呼ぶ!?「気の利く子」と思われる5つの行動』

2015年10月24日 06:56

さりげない気遣いが恋を呼ぶ!?「気の利く子」と思われる5つの行動

かといって好意は無下に出来ないし、嫌いなものがあると自分からは言いにくい。そういう時に女性から聞いてくれると言いやすいし、気の利く子だなぁと思う。」(24歳/美容師)
食べ物の好き嫌いは人それぞれ。食べられないものがあるのは仕方ないことですが、それを男性の方から言ってもらうのはなかなか難しいものです。取り分けようとする際に「何か食べられないものはありますか?」と聞いてあげましょう。
また、勝手に取り分けられるのが嫌だという意見もあるようなので、初めてご一緒する方には一言「取り分けましょうか?」と確認をいれるといいかもしれませんね。

■3.追加の注文を聞く

「飲んでいる時、周りと話しこんでしまうと、グラスが空になりそうでも注文が出来ないんですよ。そういう時にさりげなく、『何か飲みます?』とメニューを出してくれた子がいて、よく周りを見ているなと感じました。」(21歳/大学生)
空になりかけたグラスがあったら「同じもの、頼みますか?」と一言聞いたり、メニューを回してあげられると、周りを見ていることが伝わります。周囲に余計な気を遣わせることもなく、気の利いた対応のできる女性だと思われるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.